おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

イスタンブールのオプショナルツアー | トルコ・現地ツアーを徹底比較

トルコの都市イスタンブール。世界で唯一アジアとヨーロッパにまたがり、東洋と西洋の文化がうまく融合された街です。 ローマ帝国分割後は、東ローマ帝国の首都コンスタンティノポリスとして繁栄し、その後は巨大な勢力を誇ったオスマントルコの都としてその地位を確立しました。特異的な地理ゆえに、必然的に歴史的な見どころが満載な観光地イスタンブールには、旅行客に人気の観光地がたくさんあります。

続きを読む

更新日: 2024年4月22日

広告

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

トルコ全体

トルコ格安Wi-Fi

トルコ観光情報

イスタンブールのアクティビティランキング

イスタンブール発でおすすめの体験ランキング

あなたにおすすめのアクティビティ特集

カッパドキア

パムッカレ

イスタンブール観光

イスタンブールから行くトルコ各都市

空港送迎

トルコ格安Wi-Fi

テーマからアクティビティを探す

イスタンブールで人気のオプショナル・現地ツアーはこちら!

イスタンブールの市内観光を楽しむにはこちら

トルコのイスタンブール、世界の中でヨーロッパとアジアを唯一またがるエリア。東西文化の懸け橋とされ、今でも東洋と西洋が入り混じった神秘的な雰囲気は、他のどの国にもない佇まいとなっています。1453年にはオスマン・トルコの都となり栄えました。

今回は都として栄えていたイスタンブールの遺跡を中心にご紹介します。世界を制したオスマン帝国が拠点としていたゴージャスな宮殿や庭園、またブルーモスクといわれる美しいモスクに、地下が貯水池として作られた宮殿など、オスマン帝国が残していった建築物。現在では、王道の観光地となっている遺跡をどうぞご覧下さい。

イスタンブールの市内観光ツアー

カッパドキアでどこまでも続く不思議な景色に圧倒される!

自然が創りだした数々の不思議な奇岩、その奇岩の中で生活する人々、自然が創りだした大きな芸術作品に圧巻。どこまでも続く不思議な景色を空から眺望するのがオススメ。気球に乗って静かな上空から眺める景色は美しく神秘的です。スケールの大きさにも驚きます。

カッパドキアへのオプショナルツアー

世界遺産エフェソスの大劇場でオペラを楽しもう!

トルコの西南部、イズミール県セルチュク近郊にある世界遺産の古代都市エフェソス。現在はエフェソス遺跡としてたくさんの人が訪れており、エフェソス遺跡の数ある歴史的建造物の代表的なものの1つが、エフェソスの大劇場です。
ヘレニズム時代に建設されたものといわれており、ローマ時代に拡張工事が行われています。その規模は壮大で、高さは約18mの3階建て、観客席は22段で約25000人を収容したそうです。
丘を背にした半円形のエフェソスの大劇場は、すり鉢状の構造から音響効果も良く、現在でもコンサートやオペラが開催されています。

エフェソスへのオプショナルツアー

温泉につかりながら遺跡を楽しめるパムッカレへ

石灰棚で有名なパムッカレで温泉に浸かりながら底に沈んだヒエラポリスの遺跡が見られる人気のスポット。ゴロゴロ転がる大理石の柱に座りながら、透き通ったぬるめの温泉に浸かることができ癒されます。カフェやロッカー、更衣室なども併設されており、水着持参で楽しみたい場所。

パムッカレへのオプショナルツアー

美しいアヤソフィアを見学しよう

イスタンブールの観光名所のひとつであり、キリスト教とイスラム教の両文化が混同する歴史的建造物で、現在は博物館になっています。ビザンチン建築の最高傑作といわれるアヤソフィアは、天井中央のドーム、床の大理石モザイク、壁面のモザイク画など貴重な展示物が多く見どころが多い。