おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

美食通も唸る!台湾・台北ここを押さえれば間違いなしの麺の専門店

台北といえば麺類が美味しいエリア、そんな麺の専門店がひしめき合う台北の激戦区では、どの店も麺やスープへのこだわりが凄いんです。その特徴の一つとして上げられるのが、台湾には麺の種類が豊富なこと。日本の細うどんほどの細麺や太めの太麺、 平打ちの扁麺のほかに、そうめんに似ている麺線や麺の塊を包丁で削る刀削麺など、店ごとに様々となっています。 そんないろいろな種類がある台北の麺屋の中から、地元の人 に愛される定番から個性派まで、6店をご紹介。ここを押さえれば間違いなしのお気に入りの一杯を探しに行こう!!

続きを読む

http://mensen.asia

更新日: 2024年2月22日

広告

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

飲茶や台湾料理の名店はこちら

台北グルメの現地オプショナルツアー 売れ筋ランキング

台湾は屋台グルメや飲茶、スイーツ、台湾料理と美味しいものがたくさん。行列必死の人気店に行くなら、お得なクーポンつきの事前予約がおすすめです。

広告

■度小月擔仔麺 (ドゥシャオユエダンザイミェン)

はじめに紹介する台北の麺料理は「度小月擔仔麺 (ドゥシャオユエダンザイミェン)」。100年以上の伝統を誇る担仔麺の名店。新鮮なエビのスープと、継ぎ足して使う秘伝の肉のスープ、コシの強い麺は四代にわたって受け継がれており絶品です。濃厚な肉スープを溶かしながら食べましょう。

度小月担仔麺(ドゥシャオユエタンヅーミェン)

台湾 / 台北 / MRT忠孝敦化駅

台北市忠孝東路四段216巷8弄12号
http://www.iddi.com.tw/

■永康牛肉麺 (ヨンカンニュウロウミェン)

2番目におすすめする台北の麺料理は「永康牛肉麺 (ヨンカンニュウロウミェン)」。ボリューム満点の牛肉麺で、1963年に屋台からスタートした牛肉麺の名店です。レシピは創業当時からずっと受け継がれており、その秘伝のレシピで作る牛肉麺は、牛肉も大ぶりでボリューム満点!四川風のワンタンや、炸醤麺もおいしいです。

永康牛肉麺館

台湾 / 台北 / 永康街

台北市大安区金山南路二段31-17号
(02)2351-1051
11:00~21:30
なし

■四平街番茄牛肉麺 (スーピンジエファンチエニュウロウミェン)

続いておすすめの台北の麺料理は「四平街番茄牛肉麺 (スーピンジエファンチエニュウロウミェン)」。包丁で削る厚みのある極太の麺はつるつるとした食感とともに強いコシが特徴です。店名にもなっているトマト麺はトマトの酸味と肉の旨みが絡み合う奥深い味わい。売り切れ必至の大人気店のため、早い時間に行くのがおすすめです。

四平街番茄牛肉麺

台湾 / 台北 / MRT行天宮

台北市中山区四平街93号
11:00〜14:00 17:00〜20:00
日曜日

京鼎樓に関連した現地ツアーはこちら

九份は台湾の北部の山間に位置しています。金鉱発掘の街として栄えていましたが、現在はレトロな雰囲気が美しい街として各国から多くの観光客が訪れている人気の観光地です。映画「千と千尋の神隠し」の世界観に似ていることもあり日本人観光客にも人気です。
九份は、食べ歩きしたいグルメやスイーツが豊富にあります。花生巻は、ピーナッツヌガーやアイス、パクチーをくるくる巻いたクレープのようなお菓子は若者に人気があります。また、すり身とひき肉で作った団子をスープでいただく魚丸は肉汁があふれ出てくる逸品です。食べ物の他にも、茶器や置物、チャイニーズシューズなどユニークなものが多く販売されておりお土産にもおすすめの商品がたくさんあります。

京鼎樓に関連した現地ツアーはこちら

広告

広告

広告

のおすすめホテル

台湾への旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

台湾の 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社