おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

熱海温泉のおすすめホテルランキング:人気の老舗宿もご紹介

熱海は東洋のナポリとも言われ、美しい夜景やオーシャンビューを満喫できる人気の観光地です。全国的にも有名な温泉地として、情緒ある温泉街も魅力的です。旅館やホテルなど宿泊施設も多種多様にあり、迷ってしまうほどです。旅のシーンやスタイルによっても選ぶ宿泊先は様々。ニーズに合ったものを選びたいですね。今回は熱海で選りすぐりのおすすめホテルをピックアップしました。温泉とグルメ、美しい海の景色、どれをとっても心身ともに癒されること間違いなしです。東京から新幹線利用で50分。車でもドライブするには程好い距離にあり、週末のプチトリップにも最適です。ぜひ次のお休みにプランを立ててみてはいかがですか。

続きを読む

ホテルを検索する

大人2人 子供0人 / 1部屋

更新日: 2024年4月23日

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

熱海温泉のホテルランキング

熱海付近の人気エリアから選ぶ

静岡全体

伊豆半島

伊豆

宇佐美

熱海のホテル事情

  • 熱海のホテルで大浴場のあるおすすめの宿は?

    熱海のホテルで大浴場のあるおすすめの宿は大江戸温泉物語 熱海伊豆山 ホテル水葉亭です。相模灘を一望できる熱海伊豆山に位置するホテルです。4本の源泉から引かれた掛け流しの大浴場と露天風呂に浸かれば、体の疲れがとれリフレッシュ。ほとんどの客室からはオーシャンビューが望めます。20mあるライブキッチンコーナーで迫力を楽しんだあと、出来立ての創作メニュー150種の料理が提供されます。

  • 熱海のホテルで子連れにおすすめの宿は?

    熱海のホテルで子連れにおすすめの宿は星野リゾート リゾナーレ熱海です。季節ごとのイベントが堪能できるリゾートホテル。客室は、スーペリアビュー、デラックス、ビューバスデラックス等の8種類があり、全室オーシャンビュー仕様です。雨天時でもおもいっきり体を動かせるキッズルームや高さ6.5mの巨大クライミングウォール・温水プールなど館内施設が充実しており、天気がいい日にはツリーハウスやアスレチックで遊ぶこともできます。赤ちゃん用のあらゆるグッズをそろえた客室ベビースイートは小さなお子様連れの方に大変人気のお部屋です。

  • 熱海のホテルでカップルにおすすめの宿は?

    熱海のホテルでカップルにおすすめの宿は熱海温泉 月の栖 熱海聚楽ホテルです。JR東海道線熱海駅から南に200mほどの場所にあるホテルです。部屋は全部で36室で、海側と山側にそれぞれスタンダードな和室を設けています。海側は眺めが美しく、部屋から花火大会を鑑賞することもできます。山側からは花火などは見えませんが、リーズナブルな価格で人気です。そのほかに露天風呂付き客室などもありカップルに大人気です。大浴場に備え付けてあるアメニティがとても充実しており化粧水やピーリングジェルなどサービスが徹底しています。和会席膳は全部で12種類あります。「伊勢海老のお造り」や「アワビの踊り焼き」など、地元で獲れた新鮮な魚介類を心いくまで楽しめます。

  • 熱海でおすすめの高級ホテルは?

    せっかくなら優雅に高級ホテルに滞在したい!そんな方におすすめの熱海にある高級ホテルは熱海後楽園ホテルです。ホテルと旅館の良さを兼ね備えた、ホスピタリティあふれる宿です。山側と海側の客室をもつ本館のみさき館、全室オーシャンビュー客室をもつ新館のタワー館と2つの棟があります。それぞれに和室・和洋室・洋室があり、タワー館にはワンランク上のスイートルームも完備。相模湾を一望できる大展望風呂・山と緑が目に優しい檜造りの露天風呂で心も身体もリラックスできます。

  • 熱海のホテルでプールがあるおすすめの宿は?

    熱海のホテルでプールがある宿はホテルニューアカオです。全225室の客室は全室オーシャンビューで、夏にはプライベートビーチを楽しめます。海まで5mの露天風呂「頼朝・政子の湯」では、潮風と潮騒を感じながら、日常を忘れてゆったりリラックスできます。プライベートビーチのみでなく淡水の屋内プール、海水の屋外プールが敷地内にあり大人子供問わず大変人気があります。

  • 熱海の主要宿泊エリア

    熱海周辺で宿泊するなら、熱海駅前にビジネスホテルやコンドミニアムなど様々な宿泊施設が揃っています。熱海港など海沿いにもホテルや旅館が集中していて、1万以下で宿泊できるところから5万以上の高級スパリゾートまで価格帯も幅広く選択肢は多いです。伊豆多賀のほうにある伊東温泉近くまで、上質な旅館・ホテルが点在しています。

  • 熱海へのアクセス

    熱海を訪れるなら、空港がないのでアクセス方法は新幹線か電車、高速バス、車での移動になります。東京や大阪など主要都市以外から向かう場合、直通の高速バスがないところもあるので注意してください。東京から出発すると、新幹線や電車を使ったほうが移動時間が短く料金を安く済ませられます。現地では交通の便が良いので、市内観光は周遊バスや電車でカバーできます。静岡県のレンタカー予約料金の最安値を調べる静岡発着の高速バス料金の最安値を調べる

  • 熱海の主要観光地

    熱海の観光スポットといえば、湯量が豊富な源泉かけ流しの湯が楽しめる温泉が人気です。熱海駅前や商店街など、温泉を楽しめる足湯や手湯があります。樹齢2千年以上の大楠がある来宮神社や現代美術が楽しめるMOA美術館、テレビでも話題の秘宝館、夏は夜にライトアップをする熱海サンビーチなど、大人も子供も楽しめる観光スポットがたくさんあります。

  • 熱海の名物・グルメ

    熱海で古くから名物なのは、天日干しして作る魚の干物です。熱海港や網代港で水揚げされた、新鮮な魚を使った海鮮丼も人気です。アジフライやイカメンチなど揚げ物も屋台や食堂でよくみかけます。昔懐かしい洋食レストランも多く、昭和レトロブームとあいまって観光客が多く訪れています。おいしいコーヒーやスイーツのお店も増えています。

  • 熱海のお土産・伝統工芸

    熱海のお土産に、伝統工芸の美しい木目が特徴の「熱海楠細工」はおすすめです。加工が難しい楠を使った全国でも珍しい工芸品です。観光客が選ぶ定番のお土産は、新鮮なバターをたっぷりと使った三木製菓の「ネコの舌」、岸浅次郎商店の「七尾たくあん三年漬」、釜鶴ひもの店の「伊勢海老の干物」、延命堂の「温泉まんじゅう」、常盤木羊羹店の「鶴吉羊羹」です。

  • 熱海観光のお得な切符・周遊券

    熱海には2014年4月から開始した「湯~遊~バス」という周遊バスがあり、熱海市の名所・旧跡を中心に巡回しています。周遊切符も発売されていて、購入後当日1日のみバス乗り降り自由となります。バス車内や熱海駅前窓口、熱海温泉ホテル旅館協同組合で購入できます。切符の提示で入館料などがお得になる切符です。熱海観光の際にはぜひ利用したい周遊切符です。

熱海温泉のおすすめホテルの概要

◆熱海後楽園ホテル

◆伊豆山温泉 ラビスタ伊豆山

◆熱海温泉 熱海ニューフジヤホテル

◆熱海温泉 ホテルニューアカオ

◆熱海温泉 HOTEL MICURAS(ホテルミクラス)

◆熱海温泉 味と湯の宿 ニューとみよし

◆星野リゾート リゾナーレ熱海

◆熱海温泉 Relax Resort Hotel(リラックスリゾートホテル)

◆ホテルリゾーピア 熱海

◆熱海シーサイドスパ&リゾート

◆熱海温泉 伊東園ホテル熱海館

◆熱海温泉 KKRホテル熱海(国家公務員共済組合連合会熱海共済会館)

◆熱海倶楽部 迎賓館

◆熱海温泉 ホテル サンミ倶楽部

◆和モダンオーベルジュ 熱海TENSUI

◆熱海温泉 源泉の宿ホテル松風苑

◆ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ 熱海

◆オーベルジュ フォンテーヌ・ブロー熱海

◆ホテルグランバッハ熱海クレッシェンド

◆リブマックスリゾート熱海シーフロント

◆新感覚Izuフレンチ懐石 熱海風雅

◆熱海伊豆山温泉 ハートピア熱海

◆熱海ホテルパイプのけむり

◆熱海温泉ホテル 夢いろは

◆森の絶景露天風呂 熱海 森の温泉ホテル

◆熱海温泉 金城館

◆東横イン 熱海駅前

◆熱海温泉 ウオミサキホテル

◆熱海温泉 ホテルニューアカオ ロイヤルウイング

◆熱海温泉 アタミシーズンホテル

まとめ

熱海温泉のおすすめホテルのご紹介はいかがでしたでしょうか。口コミでも評価の高いホテルを中心に、熱海温泉のホテルを厳選して紹介しました。割引プランなどをうまく活用すれば、宿泊費を節約することもできますよ。ぜひ旅行計画の参考にしてみてくださいね。

熱海・伊豆多賀・網代のビジネスホテル・シティホテルや高級ホテルや旅館でおすすめの記事

詳しく

熱海温泉のカップル利用におすすめホテル・旅館20選!記念日プランやお得に泊まるコツも

熱海・伊豆多賀・網代 - ビジネスホテル・シティホテル,高級ホテル,旅館,リゾート

熱海周辺エリアにある、カップル・ご夫婦での宿泊におすすめのホテル・旅館をご紹介します。 大切なパートナーとの旅行を楽しむのであれば、どこに泊まるかの宿選びは慎重に行いたいもの。夜景の見えるラグジュアリーなホテルの部屋で二人きりの時間を楽しむのも素敵ですし、温泉旅館なら貸し切り風呂付きの部屋でゆったり過ごすのもいいですよね。ホテルでも旅館でも、カップル向けの部屋やプランを提供している宿が近年増えており、宿泊施設によっては、記念日用にお花を用意してくれるといったサービスも。特別な宿での滞在はロマンティックな非日常感にあふれ、思い出に残ること間違いありません。誰にも邪魔されない二人きりの大切な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

詳しく

熱海市のおすすめビジネスホテル4選:格安で快適な宿をご紹介

熱海・伊豆多賀・網代 - ビジネスホテル・シティホテル

熱海市にある、リーズナブルな価格が自慢のビジネスホテルをご紹介します。 観光や食事に重きを置くなら、帰って眠るだけの宿泊施設にお金をかけたくないと思う人も多いはず。もしあなたがとにかく宿泊費を安く抑えたい、豪華な部屋など必要ないと思うなら、コスパ重視の格安ホテルの利用がおすすめです。 設備やサービス内容が簡素でも、泊まるだけなら十分。必要最小限のシンプルな部屋だからこその快適さもありますし、お得な金額で泊まれた時の満足感は格安ビジネスホテルならでは! また、格安ホテルと一口に言ってもその種類もさまざまで、繁華街に位置するビジネスホテルからカプセルホテル、こぢんまりとした隠れ家的な民宿など選択肢も豊富。早割や直前割といった割引プランをうまく活用すれば、さらに安く泊まることもできるかもしれませんよ。 この記事では、ビジネス利用にも観光利用にもおすすめの、手頃な価格で宿泊できる格安ビジネスホテルをご紹介しますので、ぜひ宿泊先選びの参考にしてみてくださいね。

詳しく

【静岡】熱海の源泉かけ流しホテル&旅館8選! 温泉好きは必見です

熱海・伊豆多賀・網代 - 高級ホテル,旅館

数ある日本の温泉街の中でも安定の人気を誇る熱海温泉。東京から車で約2時間、新幹線でも約50分とアクセスしやすく、またリーズナブルな価格のカジュアルな宿から、大人の隠れ宿のような質の良さを謳った宿まで、幅広い人が楽しめる宿が揃っているのも人気の秘訣です。また温泉だけでなく、新鮮な魚介のお料理や温泉街らしい昔ながらの商店街の雰囲気も、人を引き付ける魅力ではないでしょうか。 いざ行こうと決まっても数が多く迷ってしまいがちな宿ですが、今回はその中でも温泉好きにはたまらない、特に温泉の質にこだわった源泉かけ流しの宿をいくつか紹介します。

詳しく

【熱海】最寄り駅から送迎がある素敵なホテル&旅館10選

熱海・伊豆多賀・網代 - 高級ホテル,旅館

日本の三大温泉の一つとも言われる熱海温泉は、古くは徳川家康が湯治に訪れ、明治期には各界の著名人の別荘が多く構えられる温泉地です。志賀直哉や谷崎潤一郎、尾崎紅葉といった文筆家の作品にも数多く登場します。また、海の幸も山の幸も豊富な熱海は、飲食店も数多く存在します。チェーン店は極めて少ないですが、昔から地元民のみならず観光客も数多く利用してきた飲食店の数々は親しみやすいです。今回はそんな熱海温泉に数ある宿泊施設の中でも、最寄り駅からの送迎がある素敵な宿を10か所ご紹介します。

詳しく

熱海温泉のおすすめ高級ホテル・旅館20選|プール付きなど施設も充実している人気宿

熱海・伊豆多賀・網代 - 高級ホテル

日本の温泉地でも屈指の知名度を誇る熱海。昔ながらの温泉街というイメージが強いかもしれませんが、実は海や山、川も揃ったリゾート地としても愛されています。都心から近いこともあり、リゾート気分を気軽に楽しめることでも近年では熱海ブームが復活しています。そしてレトロな温泉街の風情も残しており、散策も楽しめるので世代を問わず人気のエリアでもあります。そんな熱海には上質な空間やサービスを楽しむための高級ホテルや温泉旅館などが揃っています。さらに豊富な食材に恵まれた土地なので、グルメも充実しており心身ともに満たされる場所です。 一度は泊まってみたい高級ホテルだけど、どうやって選んでいいかわからないというあなたに。 今回の記事では高級ホテルを選ぶときのポイントや、お得に泊まる方法、ホテルでの滞在を満喫するコツと一緒に、外界の喧騒から離れた心地よく静かな空間で豊かな時間を過ごすことのできる、熱海のおすすめの高級ホテル・旅館を紹介します。

詳しく

星野リゾート リゾナーレ熱海:子連れにも最適、全室オーシャンビューの体験型リゾートホテル

熱海・伊豆多賀・網代 - リゾート,高級ホテル

「星野リゾート リゾナーレ熱海」は、静岡県熱海市の高台にある、「星野リゾート」が運営するリゾートホテルです。JR・東京駅からわずか50分でアクセスできる熱海。海と良質な温泉があり、しかも熱海駅周辺には、SNS映えする昭和レトロなカフェやグルメスポットがいっぱい。最近は若い人たちを中心に人気急上昇中です。 「星野リゾート リゾナーレ熱海」は、駅からすぐの見晴らしの良い高台に建つ体験型リゾートホテル。小さな子供から大人まで楽しめる施設や工夫が随所に見られ、「星野リゾート」のおもてなしの精神にあふれています。中でも、ホテルの最上階にある「ソラノビーチ Books&Café」は女子に人気のスポット。アクティビティラウンジにある「巨大クライミングフォール」や「森の空中基地 くすくす」など、わくわくしてくる仕掛けがもりだくさんです。小さな子供のいる若いファミリーにも大好評のリゾートホテル。今回は、東京から最も近い人気リゾート地「熱海」にある、「星野リゾート リゾナーレ熱海」をご紹介します。

詳しく

網代温泉のおすすめ高級ホテル・旅館8選:記念日利用にも人気の宿をご紹介

熱海・伊豆多賀・網代 - 高級ホテル

網代温泉にある、特別な日の滞在におすすめの高級ホテル・旅館をご紹介します。 旅行を計画するのにはずせないのは、滞在場所となる宿の雰囲気。ビジネスホテルや旅館などいろいろなジャンルの宿泊施設がある中、ラグジュアリーな雰囲気あふれる高級ホテルは、一生に一度は泊まってみたい憧れの存在です。 ホテルのロビーに足を踏み入れた瞬間から始まる非日常感に、まるで自分がセレブになったかのように感じられる洗練されたサービスは、高級ホテルならでは。その日が思い出に残る1日になることは間違いありません。 富裕層が泊まるイメージの強い高級ホテルですが、最近ではカップルや家族向けのためのお得な記念日プランなども用意されており、上手に活用すれば手頃な価格で泊まることもできますよ。 今回の記事では高級ホテル・旅館を選ぶときのポイントや、お得に泊まる方法、ホテルでの滞在を満喫するコツと一緒に、おすすめの高級ホテル・旅館をご紹介します。

詳しく

熱海温泉のおすすめ旅館ランキング|リーズナブルな宿から高級宿まで温泉を楽しめる人気宿

熱海・伊豆多賀・網代 - 旅館

日本の三大温泉のひとつとして名高い静岡県に位置する熱海温泉。東京からも程近く、気軽に行ける温泉スポットとしても話題です。温泉街には、熱海七湯と名付けられた古くからある源泉があるなど、熱海温泉の歴史はとても古いです。夏は海水浴に訪れる人も多く海沿いなどにはホテルや旅館などが密集しています。 温泉街には、昔ながらのゲームセンターやお土産屋さんなども軒を連ねていて温泉で癒されるのにも、レジャーとしても絶好の場所です。夏には、何回か花火大会も開催されるなど年中楽しめます。こちらではそんな熱海温泉でおすすめのコスパ抜群の人気旅館をご紹介します。是非参考にしてみてください♪

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

運営会社