おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

福岡のラブホテル10選|カップルで泊まれるおすすめの格安ホテルもご紹介

福岡にある、カップルで楽しめるラブホテル をご紹介します。大切なパートナーとの時間を過ごすなら、できるだけスマートに選びたいですよね。略して「ラブホ」、「レジャーホテル」とも呼ばれることもあるラブホテル は、もともとカップルを対象としたホテルでした。しかし最近では、設備が充実していたり、サービスが豊富だったりという理由から、ビジネスマンの出張や女子会などで利用されることも多いです。ホテルと同様に事前に予約ができるラブホテルも増えて、ますます便利になっています。今回はデートの参考になるように情報をまとめました。デートの際に、ぜひチェックしてみてくださいね。

続きを読む

ホテルを検索する

大人2人 子供0人 / 1部屋

更新日: 2024年4月24日

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

[PR] ラブホテルのネット予約ならカップルズ

福岡県の格安ホテルもご紹介

ラブホテルのタイプとは?

ラブホテルのタイプは大きく分けて2つのタイプがあります。一つ目は、フロントタイプ(ビル型)です。特に大都市、中都市に多いタイプになります。入り口を入るとエントランスにフロントがあり、泊まりたい部屋をパネルから選ぶタイプです。
二つ目は、モーテルタイプ(ワンルームガレージ型)で地方都市に多いタイプです。部屋ごとにガレージ(駐車場)がついているため駐車場から部屋に直行できます。フロントを通る必要がないため、人目が気になる方に人気のタイプです。

ラブホテルの滞在パターンは?

ラブホテルの滞在パターンには、宿泊、休憩とサービスタイムの3つがあります。
宿泊とは、一般的なホテルと同様チェックインとチェックアウトの時間が決められているパターンです。休憩とは、時間制限がある滞在パターンです。一般的には3時間と設定しているラブホテルが多く、時間がすぎると延長料金が発生します。サービスタイムは、フリータイムと呼ばれることもあり、時間内であれば何時間でも滞在できるパターンです。滞在パターンはホテルによってさまざまなプランが用意されているため、ホテルを選ぶ際のポイントになるでしょう。

ラブホテルの設備

ラブホテルの設備は、一般的なシティーホテル・旅館などより充実しています。基本設備はジェットバス、浴室テレビ、大画面テレビ、通信カラオケなど。より豪華な設備がそろっているラブホテル だと露天風呂、岩盤浴、サウナ、マッサージチェアなどより二人でリラックスできる設備が整っています。他ゲーム機や映画が見られるラブホテルもあるため、自宅のようにくつろぐこともできるでしょう。ラブホテル を選ぶ際は設備もチェックしてより快適に過ごせる様、事前に調査しておくことがおすすめです。

ラブホテルのアメニティグッズ

ラブホテルのアメニティグッズは、シティホテルや旅館のアメニティグッズに比べて充実しています。女性には嬉しいシャンプー・コンディショナー・トリートメント、基礎化粧品などがそろっていて複数のブランドから好きなものを選ぶことができます。その他、数種類の入浴剤、爪磨き、アイマスク、マウスウォッシュなどがそろっているラブホテルもあります。突然のお泊まりでも問題ないでしょう。

ラブホテルは予約できる?

週末はどこのラブホテルも混み、満室のホテルもあります。デート中に空いてるラブホテル探しなんてしたくないですよね。ラブホテルも旅館やホテルと同じくWEBから予約をとることが可能です。WEBで事前に予約するとWEB限定のお得なプランが用意されていたり、部屋の種類を選ぶことができます。当日予約を受付けてるラブホテル もありますので、直前の予約でもWEB予約はとても便利です。

ラブホテルの料金支払い方法

ラブホテルの料金支払い方法は大きく分けて3つあります。フロントスタッフに支払う、自動精算機、WEB予約をして事前に支払いを済ます方法です。フロントスタッフに支払う場合は、前払いと後払いがあります。自動精算機は部屋の中(フロントの場合もあり)に設置されています。支払いが完了しないとドアが開かないという仕組みです。事前にWEB予約を済ませているとカードでの支払いが可能です。

福岡全体のおすすめホテルはこちら

福岡のホテル|一度は泊まりたい、外さない理想の宿が必ず見つかる宿泊予約

九州地方最大の都市を持ち、本州からの玄関口にもなっている福岡。商業施設が立ち並ぶ都会の雰囲気に屋台の活気ある雰囲気、今話題の糸島などSNS映え間違いなしのスポット、海と山、川などの自然の美しいスポット、温泉など魅力が満載!ラーメンに焼き鳥、もつ鍋、鉄鍋餃子や水炊き、明太子などのご当地グルメに、ふぐをはじめとする玄界灘の豊富な魚介などグルメも豊富にそろっています。そんな福岡で宿泊をするのであれば、ホテル選びも大切です。ランキング上位の人気ホテルを選べば、きっと素敵な時間を過ごすことができます。この記事でおすすめする福岡のホテルを宿泊施設選びの参考にしてくださいね。

もっと詳しく見る

福岡県のラブホテル・宿泊施設の概要

◆HOTEL SOL(ホテル ソル)

◆ホテル マイン (レジャーホテル)

◆ホテルアクアミュー(大人専用)

◆ホテルシードット小倉ベイ (レジャーホテル)

◆ホテル ヴェール(レジャーホテル)

◆チャペルココナッツ ホテル イポラニ 福岡

◆ホテル ラブ モダン 小倉

◆ホテル おひるねラッコ 門司 - アダルト オンリー

◆ホテル DUO-M (レジャーホテル)

◆ホテル ルボルドー (レジャーホテル)

◆パルアネックス北九州(レジャーホテル)

◆小倉LOVE JEWEL

◆ホテル エリス博多 - アダルトオンリー

◆ホテル スカイタワー&ピアビップ 久留米

◆福岡リトルチャペルクリスマス(レジャーホテル)

◆HOTEL 乱(ラン)【HAYAMA HOTELS】

◆ホテルレスポアール

◆HOTEL le Rouge(ルージュ)【HAYAMA HOTELS】

◆ホテル 葉山パレス (レジャーホテル)

◆ベイヒルクラブ 東小倉(大人専用)

◆ホテル銀巴里倶楽部 (レジャーホテル)

◆ガレ - 大人限定

◆ベイヒルクラブ空港口店

◆ホテルエスポ (レジャーホテル)

◆ホテル ハーバー イーエックス(大人専用)

福岡県の格安ホテルの概要

◆THE BASICS FUKUOKA ザ・ベーシックス福岡

◆プレジデントホテル博多

◆コンフォートホテル博多

◆リッチモンドホテル博多駅前

◆ホテルクリオコート博多

◆ザ・レジデンシャルスイート・福岡

◆HOTEL LA FORESTA 〜 BY RIGNA 〜(ホテル ラ フォレスタ)

◆ホテルビスタ福岡 中洲川端

◆ホテルニューオータニ博多

◆グリーンリッチホテル 久留米

◆ホテルエクレール博多

◆ホテルアクティブ!博多

◆ホテル博多プレイス

◆ダイワロイネットホテル小倉駅前

◆KOKO HOTEL福岡天神

◆リッチモンドホテル天神西通

◆オリエンタルホテル福岡 博多ステーション

◆西鉄ホテル クルーム博多

◆三井ガーデンホテル福岡中洲

◆ホテルトラッド博多

◆西鉄イン小倉

◆Hotel Mei福岡天神

◆デュークスホテル博多

◆キャナルシティ・福岡ワシントンホテル

◆天然温泉 御笠の湯 ドーミーイン博多祇園

ホテルのおすすめ記事

詳しく

福岡市博多区のおすすめラブホテル5選:安いのに人気のランキングをご紹介

福岡市 - ラブホテル

福岡市博多区にあるおすすめのラブホテルをご紹介します。大切な人との時間を過ごすなら、できるだけスマートに選びたいですよね。略して「ラブホ」、「レジャーホテル」とも呼ばれることもあるラブホテル は、もともとカップルを対象としたホテルでした。しかし最近では、設備が充実していたり、サービスが豊富だったりという理由から、ビジネスマンの出張や女子会などで利用されることも多いです。ホテルと同様に事前に予約ができるラブホテルも増えて、ますます便利になっています。今回は安いのに人気のランキング情報をまとめました。ぜひチェックしてみてください。

詳しく

ラブホテルデートにおすすめ!ネット予約ができる天神周辺のラブホテル3選

福岡市 - ラブホテル

天神周辺にある、カップルで楽しめるラブホテル をご紹介します。大切なパートナーとの時間を過ごすなら、できるだけスマートに選びたいですよね。略して「ラブホ」、「レジャーホテル」とも呼ばれることもあるラブホテル は、もともとカップルを対象としたホテルでした。しかし最近では、設備が充実していたり、サービスが豊富だったりという理由から、ビジネスマンの出張や女子会などで利用されることも多いです。ホテルと同様に事前に予約ができるラブホテルも増えて、ますます便利になっています。今回はデートの参考になるように情報をまとめました。デートの際に、ぜひチェックしてみてくださいね。

詳しく

【福岡】中洲周辺で迷ったらココ!人気のラブホテル4選を紹介☆

福岡市 - ラブホテル

中洲周辺にある、カップルで楽しめるラブホテルをご紹介します。大切なパートナーとの時間を過ごすなら、できるだけスマートに選びたいですよね。略して「ラブホ」、「レジャーホテル」とも呼ばれることもあるラブホテルは、もともとカップルを対象としたホテルでした。しかし最近では、設備が充実していたり、サービスが豊富だったりという理由から、ビジネスマンの出張や女子会などで利用されることも多いです。ホテルと同様に事前に予約ができるラブホテルも増えて、ますます便利になっています。今回はデートの参考になるように情報をまとめました。デートの際に、ぜひチェックしてみてくださいね。

詳しく

福岡市のラブホテル|カップルにおすすめの格安宿

福岡市 - ラブホテル

福岡市にある、カップルで楽しめるラブホテル をご紹介します。大切なパートナーとの時間を過ごすなら、できるだけスマートに選びたいですよね。略して「ラブホ」、「レジャーホテル」とも呼ばれることもあるラブホテル は、もともとカップルを対象としたホテルでした。しかし最近では、設備が充実していたり、サービスが豊富だったりという理由から、ビジネスマンの出張や女子会などで利用されることも多いです。ホテルと同様に事前に予約ができるラブホテルも増えて、ますます便利になっています。今回はデートの参考になるように情報をまとめました。デートの際に、ぜひチェックしてみてくださいね。

詳しく

博多のカプセルホテル|格安で女性人気も高い宿をご紹介

福岡市 - カプセルホテル,ゲストハウス・ホステル

最近カプセルホテルやホステルが注目されていることを知っていますか。今までのイメージとは違い、デザイン性に優れ、プライベートな空間を十分に満喫できる、充実した施設ばかりで、安さが何よりの魅力です。ホテルにも負けず劣らずの進化を遂げています。「九州の玄関口」として知られる福岡市の街は、ビジネスマンや旅行客だけでなく、飲み会などに繰り出す人々らで常ににぎわっています。博多や中洲の周辺で格安に泊まりたい人は、ビジネスホテルだけでなく、カプセルホテルやホステルを利用してみてはどうでしょうか。快適な施設も増えており、女性が利用できるホテル施設も登場しています。福岡市の中心地でおすすめのカプセルホテルとホステルを紹介します。

詳しく

福岡市のおすすめスパ・エステ付きホテル10選:泊まるならココがおすすめ!

福岡市 - ホテル

この記事では、福岡市でおすすめのスパ・エステ付きホテルをご紹介します。福岡県の西部に位置している福岡市は、商業施設が数多く立ち並ぶ天神地区などを中心に都市型の観光を楽しむことができる人気の観光地です。博多の中洲の屋台は特に有名で、地元の人から観光客まで国内外問わず多くの人で賑わいを見せています。ラーメンや焼き鳥などの屋台グルメのほかにも水炊き、もつ鍋、明太子などグルメの宝庫でもあり、食べ歩きツアーなども人気です。博多どんたくをはじめとする有名なイベントもたくさん開催されており、1年を通じて楽しむことができます。宿泊施設も多く、スパやエステが付いたちょっと贅沢なホテルもそろっています。そんな福岡市で人気のスパ・エステ付きホテルの情報をまとめているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

詳しく

福岡市のおすすめ和室のあるホテル20選!子連れにもうれしいゆったり快適空間

福岡市 - ホテル

家族で楽しみたい家族旅行。福岡市には、赤ちゃんや幼児が遊べるキッズルームや子供用プール完備のホテル、ベビーベット完備の赤ちゃんに優しいウェルカムベビーの宿、家族で楽しめる貸切風呂完備のホテル、添い寝無料や小学生未満無料のホテルなどあり、子供の年齢に応じたホテルを選べます。 また福岡市には子供と楽しめるスポットも充実。「福岡アンパンマンこどもミュージアムinモール」では、アンパンマンのショーが見られたり誕生日の日にはアンパンマンにお祝いしてもらえたりして子供たちは大喜びです。県内最大級のボールプールが楽しめる「こどもひろばどれみ」も、屋内施設なので天候に左右されず遊べておすすめです。今回は福岡市のおすすめ和室のあるホテルを紹介します。

詳しく

中洲周辺のおすすすめビジネスホテル20選:安いのに人気の宿をご紹介

福岡市 - ビジネスホテル・シティホテル

中洲周辺にある、リーズナブルな価格が自慢のビジネスホテルをご紹介します。 観光や食事に重きを置くなら、帰って眠るだけの宿泊施設にお金をかけたくないと思う人も多いはず。もしあなたがとにかく宿泊費を安く抑えたい、豪華な部屋など必要ないと思うなら、コスパ重視の格安ホテルの利用がおすすめです。 設備やサービス内容が簡素でも、泊まるだけなら十分。必要最小限のシンプルな部屋だからこその快適さもありますし、お得な金額で泊まれた時の満足感は格安ビジネスホテルならでは! また、格安ホテルと一口に言ってもその種類もさまざまで、繁華街に位置するビジネスホテルからカプセルホテル、こぢんまりとした隠れ家的な民宿など選択肢も豊富。早割や直前割といった割引プランをうまく活用すれば、さらに安く泊まることもできるかもしれませんよ。 この記事では、ビジネス利用にも観光利用にもおすすめの、手頃な価格で宿泊できるビジネスホテルをご紹介しますので、ぜひ宿泊先選びの参考にしてみてくださいね。

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

運営会社